Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生後3ヶ月

生後3ヶ月になりました! 前回の体重から一週間で4.8kgから5.7kgになりました! あっという間に大きくなりますね! ご飯の量を増やして今は100gを朝と夜お湯で少しふやかしてあげています。 3回目のワクチンが終わるまでにドッグフードをカリカリのまま食べ…

初雪

なんと!初雪だー! 千葉県に雪は降らないイメージだったのですが大寒波到来で千葉にも雪が降りました☃️ 初雪遊び! 喜んでました! 翌日も雪が残っていたので朝から遊んできました(´ー`) 楽しそうでした♡

お外デビュー!初めてのシャンプー!

今日は朝から病院で爪切りと体重測定をしてもらいました! 前回の体重測定から1週間 3.8kgから4.8kgになっていました! 1週間で1キロペースですね。 この時期はどんどん成長するそうなのでこの調子で大きくなっておくれ(´ー`) 2回目のワクチン接種が終わって…

食糞!?ご飯の量UP

こんなに早く大きくなるのかー!とびっくりしています! うちに来て一度も体調を崩すことなく毎日元気100%! 寝て遊んでを繰り返してますますヤンチャに…(´ー`) 最近食糞をするようになってしまいました…! 食べたくて食べてる様な感じでは無いのでご飯の量…

キアヌ時々おやつ

キアヌがうちに来てもうすぐ2週間。 家にもだいぶ慣れて来たのか寝相も態度も大きくなりました。笑 開きみたいになってます。笑 キアヌも2週間弱でこんなに大きくなりました! Before After 何だか窮屈そうです。笑 最近の悩みがトイレをまだ覚えられない事…

購入した物

キアヌを迎えるにあたり購入したものをまとめてみようと思います。 ・サークル ・クレート ・トイレトレー 4枚で囲んで上に蓋が出来る形です。 +クレートを用意しました。 大きさはそんなに大きいものじゃないです。 大人になるのも早いだろうし、大きくな…

いざホームセンターへ!

2回目のワクチンを打った翌日。 本当はサークル内で大人しくさせた方がいいと思ったのですが、ずっと寝てられる様子もなく走り回られるよりかはお出かけに連れて行って社会勉強させようと思い日用品を買いにホームセンターへ。 外見てるね〜。笑 ホームセン…

2回目混合ワクチン接種

今日は2回目の混合ワクチン接種へ行って来ました。生後約2ヶ月半が経過しております。 どんどん成長してます。 引っ張り合いもおもちゃで1人遊びするのもお手の物! 我が家へ来た当初は3.2kgだった体重も、一週間で3.8kgに。 もう少しご飯の量を増やしても良…

ごはん、おやつ

朝起きてくるとさっそく、 早くごはんちょうだい〜!と催促されます。 ご飯をあげるまでサークルの中に入れておいた方が良いとか、ご主人様が先に食べてからご飯をあげた方が良いとかいろんな意見があります。 色んな考え方が沢山あるので参考にしつつキアヌ…

我が家に来て3日目

年末年始のお休みも終わり、彼は仕事始めで今日から日中はキアヌと2人です…! とっても不安…(´-`).。oO 私は現在休職中なので、キアヌがある程度大きくなるまではお家で日中も一緒に過ごせそうです。 ボーダーコリー子犬の運動量舐めてましたね。笑 実家の…

我が家に来て2日目

我が家に来て2日目! 快便で食用旺盛!元気100%! 夜泣きするかな〜?と不安に思っていましたが、サークルに毛布をかけて暗くしておくと静かに寝てくれます。 なんて良い子なんだ…(泣) 我が家はアパートなので近隣にかかる迷惑が心配でしたがこれなら大丈…

我が家に来て初めての朝

昨日突然連れてきたボーダーコリーのこいぬ… 本当にうちに居るのか…?と困惑しつつも部屋を除くとイター!! おいでって呼ぶとピョンピョン跳ねながら胸に飛び込んで来るのがとっても可愛くてきゅんきゅんします!笑 さて初めてのご飯だね〜 お店で与えてる…

新しい家族

今日は天気も良かったので「つくばワンワンランド」へ行って来ました! 私も彼も実家でミニチュアダックスを飼っており、お互い犬が大好きな事もあり犬飼たいね〜って言いながら沢山のわんちゃんと触れ合える場所へ行く事に…(笑) つくばワンワンランドは色…

はじめまして

はじめまして! ボーダーコリーのキアヌをお迎えした記念に記録の意味も込めてブログを始めてみることにしました。 続けられるかは分かりませんが、趣味のアウトドアのことなんかも交えながら記録に残せていければ良いなと思います。 そして、私自身初めてお…