Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

養老渓谷探検&ホテル里杏ドッグプール

 

せっかくのお休みなのでお出かけしようと思ったものの日暑過ぎて熱中症になってしまう…。

そこで水遊び大好きなキアヌと術後まだ水遊びしていなかったクロエの為に

千葉県内の良さげな川スポットを探しに行くことにしました!

 

この日の気温は…!

 

!?(驚愕)

 

f:id:na20723:20180724163524j:image

こんな気温の中でドッグランなんて犬も見守ってる飼主も熱中症になりかねない…!

 

今回目指す川は千葉では結構有名な?スポット「養老渓谷」です。

前回も養老渓谷行ったことがあったんですが川遊びというよりは散歩ルート的な感じで遊ぶ雰囲気では無かったんですよね。

なので今回は自分たちで秘密の場所を見つけよう!と向かいました!

 

 

…が、結果はいい場所が見つからず…(涙)

川と道路の高低差がありすぎるのとなかなか川に降りられる様なスポットが無かったんですよね。

(あと前回川遊びした那須高原の川が綺麗過ぎてどこもあまり綺麗に見えない…。)

 

ぐるーっと川沿いを探索していましたが車から一歩降りると暑くて探索どころじゃない!

午後から出発して時間もあまり無かったのでもう一つの案に上がっていたホテル里杏へ行くことにしました!

 

結果から言うとホテル里杏最高でした!笑

 

f:id:na20723:20180724164228j:image
f:id:na20723:20180724164221j:image
f:id:na20723:20180724164224j:image

 

こんな感じで水遊び大好きなワンちゃんにはパラダイスです!笑

犬用の大きなプールと温泉もありました!

元々人用の大浴場とかだったのかな…?と思うくらい広くて綺麗!

 

f:id:na20723:20180724164442j:imagef:id:na20723:20180724164445j:image

キアヌとお揃いのライフジャケットをクロエにも購入!

並んでみるとクロエはおチビだな〜

 

f:id:na20723:20180724164552j:image
f:id:na20723:20180724164559j:image
f:id:na20723:20180724164545j:image
f:id:na20723:20180724164556j:image

キアヌは3時間半くらい?ずーっと泳ぎっぱなしで超満喫していました!笑

クロエはまだ水がちょっと怖いのか深い場所では自ら泳ぐことは無かったですが

浅瀬でバシャバシャ飛び込んで遊んでいました。笑

 

この日は少し混み合った時間もありましたが8割貸切!といった感じでした!!

途中1歳のボーダーちゃんが来て3匹仲良くずっと遊んでいました♪

 

月齢が近いせいなのかボーダー同士だからなのか仲良くなるのが本当にはやい!

 

f:id:na20723:20180724164928j:image
f:id:na20723:20180724164925j:image

たくさん遊んだ後はプール内にあるシャワーでシャンプーをしてドライヤーで乾かして帰ってきました!

遊び疲れてドライヤーした後トリミング台でそのまま寝てしまうキアヌ。笑

 

f:id:na20723:20180724165312j:image

クロエも避妊手術があったので久々のシャンプーでした★

 

プール入り口にはロッカーが完備されているので貴重品や荷物を預けておけるのが良かったです。

シャンプーは持参、ドライヤーは10分100円でした★

あと、バスタオルとトリミングブラシの貸出、希望の方にはライフジャケットも全て無料で貸出している様でした!

(今回ライフジャケットは持参した為貸出は無料なのか確かめる必要ありです…泣)

日帰り利用でワンちゃん(40キロ以下)まで1080円でした!

同伴する飼主さんにはお金がかからないので本当にありがたかったです!嬉泣


f:id:na20723:20180724170008j:image

ホテルの看板犬シベリアンハスキーが2匹お出迎えしてくれました♪

とっても大人しくて可愛かったです!

ホテルのフロントや従業員の方はみなさん犬好きなのかとっても対応が良くてキアヌとクロエも可愛がって頂きました!

 

水遊び大好きなキアヌとクロエにとっては最高の場所でした!

一つ残念な点を上げるとしたら室内プールの空調が壊れている様で蒸し暑かった事くらいですかね…笑

自宅からちょっと遠いのでなかなか行く機会が少ないかも知れないですがこれからも利用させて頂きたいと思います♪

 

 

おまけ

帰りは角煮ラーメン食べて帰ってきました!

この日の空はとっても綺麗に焼けていたよー!

f:id:na20723:20180724170524j:image
f:id:na20723:20180724170528j:image