Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

キアヌ時々おやつ

 

キアヌがうちに来てもうすぐ2週間。

家にもだいぶ慣れて来たのか寝相も態度も大きくなりました。笑

f:id:na20723:20180205162715j:imagef:id:na20723:20180205162743j:imagef:id:na20723:20180205162817j:image

f:id:na20723:20180205162857j:image

開きみたいになってます。笑

 

キアヌも2週間弱でこんなに大きくなりました!

Before

f:id:na20723:20180205163105j:image

 

After

f:id:na20723:20180205163206j:image

何だか窮屈そうです。笑

 

最近の悩みがトイレをまだ覚えられない事と、甘噛みです。

トイレは長い目で見守る事にして徐々に覚えてもらうにしても、甘噛みが目立つようになりました。

歯が生えてきているところなのか痒いのもあるようですが…。

そこでずっと与えるか悩んでいた骨ガムのおやつを与えてみる事に。

(骨ガムの注意事項には6ヶ月以上の犬と記載があるので与える際は自己責任でお願いします。)

 

骨ガムはあまり硬い物だと歯が欠けたりするので子犬のうちはあまりオススメされないようです。

あと、子犬の消化する力がまだ弱いのでうまく消化できずに下痢や嘔吐などの体調不良を起こす可能性もあります。

(与える際は十分に注意してください。)

 

リスクも承知の上で小さめの飲み込めない大きさの物を与えてみました。

するとやみつきになった様で離さない!

与え過ぎも心配なので半分ほどカミカミしたら没収…。

下痢や嘔吐も無く、大丈夫そうです。

お留守番の時にも使えそうなので少しずつ与えてみようと思います。

f:id:na20723:20180205163925j:image

f:id:na20723:20180205163955j:image

キアヌは何故か半分どこかに隠そうとします。笑

犬っぽい行動だなって笑ってしまった。

 

あと、もう少し大きくなったら使えるかな?と、リュックを買ってもらったよ〜!

似合ってるね〜♡

 

f:id:na20723:20180205164138j:image