Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

クロエ生後半年!避妊手術その後・・・

 

7月6日でクロエも生後半年を迎えることができました!

まだ半年なんだなぁ~としみじみ・・・。

 

f:id:na20723:20180720134133j:plain

f:id:na20723:20180720134156j:plain

f:id:na20723:20180720134217j:plain

 

お迎えした当時の写真を見返すとやっぱり小さい~!!超パピー!驚愕

我が家に来て3か月しか経っていないなんて改めて思うとびっくり。

もっと長く一緒にいるような気がします。

いつもキアヌと一緒にいるせいか小さく見えていたクロエちゃんも確実に大きく大人へと成長している!!

 

f:id:na20723:20180720134443j:plain

f:id:na20723:20180720134616j:plain

f:id:na20723:20180720134627j:plain

 

それでもやっぱりクロエは小柄な方かな…!

キアヌは現在(生後約9か月)の体重が約18kg!

対してクロエは現在(生後半年)の体重が12kg!

 

クロエの体重は生後半年前から緩やかに増えるだけでほぼ変動なし。

クロエは大体12kg~14kgの間で体重は落ち着くのかなぁといった感じです。

 

見た目も豆柴ちゃんと並んでそんなに変わらない感じ?

ちびだな~って思っていましたが、しっかり成長してくれているようで久々に会う人には「デカくなってる!!」とびっくりされます。笑

 

この調子で元気に育ってくれるといいな。

 

 

 

さて前回の避妊手術からその後ですが…!

(↓前回の記事)

 

twinklelittlestar.hateblo.jp

 

キアヌと違ってクロエは一週間大人しく過ごしてくれました!

お散歩には行っていましたがなるべく安静にケージの中で寝ててもらうようにしました。

再診に連れていく頃には術後着に使ったタオルがほつれやすい物でボロボロに…涙

 

再診で傷口は塞がってきているけど抜糸はもう少し先だねー。と言われました。

追加の抗生剤を頂いてボロボロになってしまった術後着を作り直して頂けました!泣

 

f:id:na20723:20180720135505j:plain

 

今度はしっかりしたタオルでこれなら大丈夫そう!

先生チョイスでかわいい色のタオルを使ってくれました★

 

また5日後くらいに来てくださいとのこと。男の子と違って女の子はやっぱり治るのも時間がかかってしまいます。

クロエもそろそろストレスが溜まっているのかケージ越しにキアヌと遊ぼうと暴れ散らかし始めたりと大変でした。笑

 

次回診察の翌日から三連休なので旅行へ行こうという話になっていました。

暑いので川遊びに行く予定だったのですが、クロエちゃん間に合うかな~?とドキドキ。

f:id:na20723:20180720140001j:plain

 

そして5日後の再診へ。

傷口は塞がっていて経過もいいとのことで抜糸をしてもらいました!

が、やはり水遊びやシャンプーはあと5日ほど控えてくださいとのこと…。泣

さすがに抜糸翌日から水遊びは無茶だよね…と反省…。

 

クロエちゃんには申し訳ないけど今回は宿泊先で大人しくしててもらおうということになりました。涙

クロエちゃん、この埋め合わせは必ずするから今回は我慢してネ…。

 

 

ということで、明日から1泊二日那須高原旅行へ行ってきます!!

前回宿泊した那須のペンションへ今回は友人も一緒に行ってきました★

 

 

 

 

おまけ

 

那須高原旅行に向けて念のため川遊び用にライフジャケットを買ってもらうキアヌさん。笑

 

f:id:na20723:20180720140548j:plain