Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

お外デビュー!初めてのシャンプー!

 

今日は朝から病院で爪切りと体重測定をしてもらいました!

f:id:na20723:20180205165613j:image

 

前回の体重測定から1週間

3.8kgから4.8kgになっていました!

1週間で1キロペースですね。

この時期はどんどん成長するそうなのでこの調子で大きくなっておくれ(´ー`)

 

 

2回目のワクチン接種が終わって一週間が経ったので社会化の為にもお外デビューへ!

f:id:na20723:20180205165935j:image

本来なら3回目のワクチン接種が終わってからお外デビューが間違いないのですが、子犬の頃の方が社会化する為に色んなことを吸収してくれるそうなので、(自己責任で)デビューしました。

 

f:id:na20723:20180205170025j:image

物怖じせず遊んで遊んで!って喜んで走ってました。

f:id:na20723:20180205170412j:image

(´-`).。oO(毛玉みたい)

 

これからは一週間のうち抱っこ散歩を2〜3回

週末のお休みに公園などで遊ばせるペースでいこうと思います。

 

帰って来たら泥だらけのキアヌを初シャンプー!

(2回目のワクチンが終わるまでシャンプーは控えていました。)

f:id:na20723:20180205170924j:imagef:id:na20723:20180205170938j:image

シャワーとか水怖がるかな!?って心配をよそにビビりながらも自らお風呂場に来るように。笑

この調子なら川遊びとか海で遊ぶのも楽しみだね〜

f:id:na20723:20180205171448j:imagef:id:na20723:20180205171523j:image

\ふわふわになりました!/

 

 

おまけ

車のリアガラスから覗くキアヌ

f:id:na20723:20180205171643j:imagef:id:na20723:20180205171756j:image