Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

養老渓谷へ川遊びに!

GW二日目!天気も良くお出かけ日和! クロエがお腹をこわしてしまっていたので連れて行くか悩んでいましたが 便の様子も問題なく食欲旺盛元気100%!といった感じだったので連れて行くことにしました。 今回は友達と車二台バイク一台で行ってきました~! バ…

カビ菌・・・!?クロエ定期健康診断

GW初日、いつも通り起きてくるとクロエの様子がおかしい・・・。 昨日までは元気にお散歩に行ってご飯も食べていつも通り過ごしていたのですが 今朝は何度も下痢をしていました。 我が家に来てお腹を壊したことは一度もなかったため心配になり病院へ連れて行く…

クロエ狂犬病ワクチン、目に傷?

クロエも5月で4か月を迎えます。 キアヌが大きいのでクロエがいつも小さく見えていますが、 4月24日の体重は6.8kgでした! すくすく大きく育ってくれています! 並んでみるとこんな感じです♪ キアヌは正確な体重を測定出来ていないのですが推定16~17kgくら…

クロエ初キャンプデビューin無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場Day2

twinklelittlestar.hateblo.jp 2日目も朝から快晴! キアヌが家ではいつも5:30や6:00頃に起きてご飯をせがむので、 朝方吠えたりしないか心配していましたがそんな飼主の心配をよそに 私が起きてくるまでぐっすり寝てくれていました。笑 よっぽど疲れたのか…

クロエ初キャンプデビューin無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場Day1

4月21日~22日にかけて群馬県にある「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」へ 友人と行ってきました! 新潟県にある「無印良品津南キャンプ場」へは一度行ったことがあるのですが 嬬恋キャンプ場は初めてでとっても楽しみにしていました! 無印良品カンパー…

クロエの育て方

久々の更新になります。 あっという間に桜の季節も終わってGW間近ですね! さてさて今日はクロエについて記録していこうと思います(´-`).。oO クロエがうちの子になってから約二週間…GWには生後4ヶ月を迎えます。 いつもキアヌと並んでいるので小さく感じま…

キアヌとクロエの違い

クロエが我が家に来てちょうど一週間。 もう3ヶ月ほど一緒にいるような気がします。笑 キアヌとクロエもだいぶ仲良くなりました(*´-`) キアヌの優しい性格のせいか戯れてる時もキアヌは加減しているのに対しクロエはその優しさに甘えてガブガブ思い切り噛み…

奥多摩デイキャンプへ!

今日はここ最近続いていた強風もなく、とっても穏やかな春のお出かけ日和に恵まれましたー!! キアヌも苺を一粒もらって準備万端!! ということで本日は友人と東京都八王子市奥多摩にありますコテージ森林村に行ってきました! コテージ森林村はコテージ下…

新しい家族が増えました!

突然ですが新しい家族が増えました! 2018年1月6日生まれの女の子! レッドホワイトのボーダーコリー 「クロエ」ちゃんです! いやぁ、まさかこんな早く多頭飼いになるとは正直思ってもみなかったです…! いつかはもう1匹お迎えしたいね〜なんて話していたら…

定期健康診断

今日は急遽定期健康診断へ行ってきました。 次の検診は4月半ばを予定していましたが先日のドッグランで追いかけっこしていたキアヌが設備の柱に思いっきり横腹(腹部)を強打していたので念の為診てもらう事に。 ドッグランでぶつけた時は、キャン!と鳴いてし…

ドッグランマナー?キアヌ初水遊び

今日は大きいドッグランへ遊びに行って来ました〜! いつも行くドッグランは小型犬ばかりで5ヶ月のキアヌは余裕で小型犬を怖がらせてしまう体格に…。 小型犬を遊ぼうと誘うキアヌですが、相手にされなかったり物足りなかったりと最近は小型犬にあまり興味を…