Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

2回目混合ワクチン接種

 

今日は2回目の混合ワクチン接種へ行って来ました。生後約2ヶ月半が経過しております。

f:id:na20723:20180205140335j:imagef:id:na20723:20180205140415j:imagef:id:na20723:20180205140436j:image

どんどん成長してます。

引っ張り合いもおもちゃで1人遊びするのもお手の物!

我が家へ来た当初は3.2kgだった体重も、一週間で3.8kgに。

もう少しご飯の量を増やしても良さそうかな。

 

キアヌは初めての動物病院。

吠えたり体調を崩したりしないか不安な気持ちを抱え近くの動物病院へ。

f:id:na20723:20180205140818j:image

こっちの気も知らないで呑気に窓の外の景色を眺めては通る人が気になるようです。笑

 

動物病院に到着したら待合席には色んな動物が…!

キアヌ大丈夫かな〜って思っていたら全然余裕!余裕!って感じでリラックスして待っていることが出来ました。

f:id:na20723:20180205141042j:image

初めて行く動物病院なので下調べして来たのですが、受付の方も先生もとっっっても丁寧!

先生はワクチンの種類や効果など一から丁寧に説明して下さり、これからのワクチンプログラムの予定表もくださいました。

キアヌのこれからの生活環境を考えると、本格的なお外デビューをしたら勿論キャンプや登山、海なんかにも連れて行く予定なので今回はその用途に合った9種混合ワクチンを接種して頂きました。

 

ワクチン接種に行かれる際は、午前午後診察している場所で午前中にワクチン接種してもらうとそのあと何かあっても午後の診察に連れて行けるので午前中の接種をお勧めします(´ー`)

 

体温を測る時も注射を打つ時も大人しくできてお利口さんでした(´-`).。oO

看護師さん達もキアヌの可愛さにメロメロでした〜!♡

キアヌは連れて来たときにタマタマが降りてない(要はオカマちゃん)状態だったのですが、無事に2つ降りて来ていたようで一安心です。

 

f:id:na20723:20180205141606j:imagef:id:na20723:20180205141620j:image

帰りにお買い物して来ました。

初めてのお花に興味津々。

 

ワクチンを打つとお腹を壊したり顔が腫れたり怠そうにしたりと体調を崩しがちになるようですが、キアヌにその様子は一切無し…油断は禁物なので今日明日は安静に過ごそうね。

f:id:na20723:20180205141943j:image

予防接種よく頑張りました◎