Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

奥多摩デイキャンプへ!

 

 

今日はここ最近続いていた強風もなく、とっても穏やかな春のお出かけ日和に恵まれましたー!!

 

f:id:na20723:20180409234534j:image

キアヌも苺を一粒もらって準備万端!!

 

ということで本日は友人と東京都八王子市奥多摩にありますコテージ森林村に行ってきました!

 

f:id:na20723:20180409225423j:image

 

f:id:na20723:20180409225743j:image

コテージ森林村はコテージ下の川にすぐ降りられるようになっていてお手洗いもとっても綺麗に管理されています(*´-`)

 

今回のコテージ森林村でのデイキャンプ費用が、

駐車場1,000円

BBQ河原利用料1人当たり540円でした!

今回お電話で事前に問い合わせしましたところ、他のお客様もいらっしゃらないのでペット連れもオッケーですよとのお返事を頂きました(*´-`)

(ペットを連れて行けるかは事前確認をお願い致します。)

 

f:id:na20723:20180409230215j:image

f:id:na20723:20180409230236j:image

f:id:na20723:20180409230309j:image

こんな感じで川はとっても綺麗です!

木の木陰があって、川は浅瀬から少し深めの場所まであったりと水遊びには最高のロケーションです。

 

f:id:na20723:20180409230546j:image

f:id:na20723:20180409230605j:image

f:id:na20723:20180409230623j:image

 

さっそくBBQの用意をしてもらってる間キアヌには骨ガムをプレゼント(*´-`)

お家では滅多に食べさせないので喜んで食べてました!

 

f:id:na20723:20180409231512j:image

今回BBQ用の焚き火台を忘れるという凡ミスをしてしまったので友人が持ってきてくれていた焚き火台のフレーム(ワイヤーメッシュ?)を下に敷いて石で囲みBBQネットを置く形に…泣

 

(炭を捨てる場所が用意されているので使用した炭や薪、そしてゴミ袋を受付でもらえるのでゴミの分別後片付けをしっかりしましょう!)

 

f:id:na20723:20180409230756j:image

野菜は自宅でカットして、焼き鳥用のタレを事前に作って持って来ていたのですがとっても美味しい!!最高でした!♡

 

静かに流れる川の音を聞きながら美味しいお肉を食べてまったり至福のひと時です!

f:id:na20723:20180409231800j:image

f:id:na20723:20180409231816j:image

(後ろから忍び寄るキアヌ)

f:id:na20723:20180409231842j:image

陽が当たると少し暑いくらいでしたが川に入るにはまだ少し寒くて水温も低かったです。

f:id:na20723:20180409231934j:image

f:id:na20723:20180409231950j:image

ディスクやボール遊びで自由に走り回れてキアヌもルンルン♫

 

f:id:na20723:20180409232035j:image

f:id:na20723:20180409232058j:image

f:id:na20723:20180409232114j:image

f:id:na20723:20180409232128j:image

 

キアヌ川に入って行ったー!!笑

川の勢いに流されそうになっていてヒヤヒヤしました…!

本格的な川遊びが始まる前にライフジャケット用意してあげようと考えています…!

 

f:id:na20723:20180409232415j:image

f:id:na20723:20180409232433j:image

f:id:na20723:20180409232449j:image

本人はとっても楽しそうだったのでヨシとします!笑

 

 

今回のデイキャンプを機にクロエはお散歩デビューしました!

f:id:na20723:20180409232545j:image

初めての地面が河原とは…!

(ほぼ抱っこ散歩でしたが…笑)

全然物怖じせずキアヌと遊びたい遊びたい!とキャンキャン吠えてました…笑

クロエは私達と遊ぶよりキアヌと遊んでる時が何より楽しそうです。笑

f:id:na20723:20180409232834j:image

f:id:na20723:20180409232848j:image

f:id:na20723:20180409232859j:image

f:id:na20723:20180409232913j:image

f:id:na20723:20180409232934j:image

キアヌとクロエの面倒を見ながら写真を撮る暇がなかなか無く、クロエの写真をお迎えしてから全然撮ってあげられていなかったので友人がとっても可愛い写真を沢山撮ってくれていました♡

本当にありがとうございます(*´-`)

f:id:na20723:20180409233111j:image

f:id:na20723:20180409233128j:image

f:id:na20723:20180409233151j:image

(クロエもキアヌもしっかりノミダニ予防をして来ました!)

クロエはまだ念の為抱っこ散歩ばっかりでしたがとっても大人しくてお利口さんでした!

キアヌを見ると興奮して遊びたいスイッチが入っちゃいますが…笑

 

f:id:na20723:20180409233405j:image

クロエのキアヌと遊びたい思いを無視してひたすらサラダバーするキアヌさん。笑

 

キアヌ「ここの草は新鮮でおいしい!」

 

f:id:na20723:20180409233532j:image

何にせよ友人達のおかげもあってとっても楽しいデイキャンプになりました!

貸切だったおかげでキアヌもクロエも自由に遊び回れてとっても楽しそうでした♡

 

平日は出来る限りお散歩やドッグランへ遊びに出かけていますがこうして週末に遊びに行けるのは私達もキアヌ達も気分転換になってとっても嬉しいですね!

 

今週末もキャンプを予定しているので楽しみにしています(*´-`)

 

 

おまけ

f:id:na20723:20180409234038j:image

f:id:na20723:20180409234053j:image

もっと遊んでいたくて車に乗りたくないと動かなくなるキアヌ(*´-`)♡

相変わらずすぐ目を瞑る(2枚目)キアヌさん。笑

これからもどんどん色んなところへ遊びに行こうね!