Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

キアヌとクロエの違い

 

 

クロエが我が家に来てちょうど一週間。

もう3ヶ月ほど一緒にいるような気がします。笑

 

f:id:na20723:20180412013222j:image

 

キアヌとクロエもだいぶ仲良くなりました(*´-`)

キアヌの優しい性格のせいか戯れてる時もキアヌは加減しているのに対しクロエはその優しさに甘えてガブガブ思い切り噛み付こうとするー!!

 

たまーにクロエが上乗りになったりする時はすかさず直ぐにキアヌから離すようにしています。

 

f:id:na20723:20180412095225j:image

f:id:na20723:20180412095235j:image

ご飯を待っている時の2人はこんな感じ〜(*´-`)

2人とも交互にお座りして立ってを繰り返す。笑

でもキアヌのおすわりを真似してクロエも座って待つようになりつつある気が…?

f:id:na20723:20180412095359j:image

以前はキアヌがご飯を食べているところを見て、キアヌが食べ終わったらクロエにご飯をあげていましたが今は一緒にあげています。

 

(クロエ用のご飯皿をまだ買えていないのでタッパで失礼…笑)

 

 

f:id:na20723:20180412095622j:image

f:id:na20723:20180412095700j:image

キアヌがクロエくらいの頃は(今でもそうですが)ご飯命!ってくらいご飯大好きでした。

ご飯の用意を始めると先回りしておすわりして待つ位には…。

 

それに対してクロエはあまり食に関心がない様子…。

ここが2人の一番の違いな気がします。

クロエにご飯をあげてもゆーっくりペロペロと女の子らしい食べ方?をします。笑

途中でもういいですと言わんばかりに食べるのをやめたりします…。

 

クロエは今80gを朝と夜食べています。

日中は寝かせている事が多いのであまりお腹が空かないのかな〜?

f:id:na20723:20180412100342j:image

出来れば早くキアヌと一緒にお散歩してドッグランへ連れて行ってあげたいのですが狂犬病の予防接種がまだなのでもう少し先だね…。

 

 

f:id:na20723:20180412100527j:image

f:id:na20723:20180412100746j:image

キアヌはうちへ来た時からずーっと今でもとっても甘えんボー(*´-`)

甘噛みも相当なものでした。

特に「手」が酷かったですね。

甘えたいのと歯が痒いのとで隙さえあれば手をカジカジ…!抱っこも落ち着きなく動き回る…笑

可愛い悪魔と言われるくらいとってもやんちゃでした。笑

 

f:id:na20723:20180412101628j:image

それに対してクロエはとーっても大人しい!!

人に甘噛みは全くしないです!

抱っこもおとなしくされています。

こんなに違うんだ〜!!とビックリしました!

 

その分キアヌと遊ぶ時は全力なので、良い感じにキアヌと遊ぶ事で解消されているのかなぁ〜と思います。

 

 

f:id:na20723:20180412101808j:image

これからもキアヌとクロエ気付いたことはたくさん残していきたいと思います(´-`).。oO