Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

生後4ヶ月

 

今日(2/29)でキアヌは生後4ヶ月に!

 

体調を崩す事なく毎日元気にすくすく育ってくれています。

 

f:id:na20723:20180301135950j:image

 

現在までの体重の推移です。

(2017/10/29生まれ)

 

 

2017/12/20          2.86 kg

 

2018/01/03          3.2   kg

2018/01/13          3.8   kg

2018/01/20          4.8   kg

2018/01/28          5.7   kg

 

 

2018/02/03         6.04  kg

2018/02/09         7.0    kg

2018/02/17         7.6    kg

2018/02/26         8.1    kg

 

 

2018/03/01         8.4    kg

 

ペットショップで記録をつけてもらっていた時から大体1週間ごとに測定していました。

生後4ヶ月現在の体重は8.4kgですね。

 

 

 

 

 

現在のご飯の量は朝晩約100gのドッグフードに栄養剤を兼ねたパピーミルクをあげています。

ミルクはお店で頂いたものを無くなるまで与える予定です。

もう少しご飯の量を増やしてあげようかなと検討中…!

 

 

一歳になる頃の体重が大体16〜18kg位を目標にと思っています。

キアヌは男の子なので女の子よりは体重も重くなりますね。

 

これからも体重の記録は出来るだけこまめに残したいと思います。

 

 

そしてなんと!キアヌの歯が抜けている!!!

f:id:na20723:20180301142453j:image

分かりにくいかも知れませんが真ん中の下の歯が2本抜けて永久歯が生えてきています!

あと犬歯が欠けていますね…。

まだ永久歯では無いので大丈夫そうですが、次の健康診断の時に相談してみようと思います。

 

 

うちに来てキアヌはずっと家に誰かいる状態で過ごして来ました。

お留守番も長くて3時間〜4時間。

私が復職したら8時間近くお留守番する事になります。

日中の過ごし方、特に吠える事が心配なので今月からはなるべく1人で過ごさせるようにしようと思っています。

キアヌも私達も環境が変わってくるかと思うけどお互い頑張っていこうね(´-`).。oO

 

f:id:na20723:20180301143234j:image