Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

ここ最近のキアヌ

 

ここ最近のキアヌの動向をまとめてみました!

f:id:na20723:20180205181536j:imagef:id:na20723:20180205181558j:imagef:id:na20723:20180205181621j:image

 

キアヌは何故か「お前は目覚ましかよ!?」ってくらい正確に朝5時に起きます。

私達が起きてる時間が5時半なのでいつもより早く起こされてキアヌのご飯作りを始めます。

朝起こされるのも無視すれば諦めるだろうけど、アパートだと朝早くから吠えるのはご近所迷惑になりかねないので、30分早く起きる様になったと思って一緒に起きています…。笑

f:id:na20723:20180205182022j:imagef:id:na20723:20180205182046j:image

朝お見送りして、キアヌのトイレを一通り済ませたらお昼頃まで寝かせます。

お昼頃トイレをさせて少し遊んでからまたすぐ夕方まで寝かせます。

私の復職を考慮して、家に誰もいない間1人で寝て待てる様に日中は極力寝かせる様にしています。

夕方起こして少し散歩してご飯を食べさせて夜就寝まで自由にさせています。

f:id:na20723:20180205182419j:imagef:id:na20723:20180205182452j:image

キアヌはもっと遊びたそうにしますが、こっちの身が持ちません。笑

甘噛みどころか本気噛みで手から出血なんて日常茶飯事です(泣)

歯が生え揃うまでの辛抱かな…。

本人も噛みたくて噛むというよりかは、遊びたい!遊びたい!どうしたら良いんだぁ〜〜!!って感じでがぶがぶしてきます(笑)

 

f:id:na20723:20180205182812j:image

室内ドッグランに一度お邪魔しました!

本当は狂犬病のワクチン接種が終わってからなど色々な条件を満たしていないと入れてもらえないのですが、他のワンちゃんが居なかったので特別に入れていただきました(´ー`)

走り回れてアジリティもあるのでこれからも通いたいと思います!

 

f:id:na20723:20180205183024j:imagef:id:na20723:20180205183050j:imagef:id:na20723:20180205183114j:image

週末はいつも色んな所へお出かけしています。

外にも慣れてきた様で、吠えたりは全くしないです。

ただ人間が大好き過ぎて構って欲しいのか、色んな人に尻尾を振って構ってもらおうとクンクン鳴きます。

もう少し落ち着けると良いね…。

 

 

おまけ

ビニール袋を引っ張り出してきたキアヌ

f:id:na20723:20180205183334j:image