Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

キアヌ反抗期突入!?

 

最近は雨が続いたり突然の猛暑になったりと気候の変動で体調管理が難しい季節ですね~泣

さてタイトルにもなっていますが・・・やっときたか・・・いや、遂にきてしまったか・・・といった感じでキアヌも遂に反抗期突入したっぽいです・・・!!

 

嬉しいやら悲しいやら・・・笑

f:id:na20723:20180515151447j:plain

生後半年頃から反抗期に入るよ~なんて聞いていたもののここまであからさまな感じになるとは!笑

 

今まで素直に従っていたコマンドはフルスルー!!!

 

「キィーーー!!怒」ってなりそうなところを抑え根気よく指示を出すも全てガン無視されます!!笑

 

あと今は落ち着き?ましたが今まで出来ていたトイレをわざと失敗したり!

「ボクなーんにも言うこと聞きたくなーい!」って感じで言うこと全て無視されます!笑

しかもちゃんと理解していて分かっているはずなのに行動しないところがもう典型的な反抗期って感じです・・・笑

f:id:na20723:20180515152210j:plain

「やべえ!怒られそう!」って気付くとすぐさまテーブルやイスの手が届かない場所へそそくさと退散して行きます・・・笑

言うこと聞かない好き勝手したがるクセに超甘えんボー!

寂しがり屋の甘えんボーのままです。笑

 

実家で飼っているダックスとか全然反抗期なんてなかったと思うのにな~

やっぱり頭いいとその分感情表現?とかもゆたかなのかなぁ・・・。

 

反抗期っていつ頃まで続くんだろう・・・(困惑)

 

長い戦いになりそうだな・・・(遠い目)