Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

那須高原旅行2日目

 

twinklelittlestar.hateblo.jp

 

 

那須高原観光

2日目は観光からスタートです!

 

まず向かったのは「那須おーくんふれあい牧場」です!

www.ohkunhoney.com

 

実は去年もおーくんふれあい牧場へ遊びに行っていました!笑

ここではセントバーナードをはじめたくさんの犬猫とふれあいが楽しめる牧場です!

犬猫と触れ合える場所へ色々と行ってきた私たち夫婦ですが、どこよりもこちらの牧場が一番楽しかったと思っています!

 

お目当てに向かったのがボーダーコリーの「ちびたくん」です♪

f:id:na20723:20180509145534j:plain

ここの牧場でちびたくんと遊んでいなかったらボーダーお迎えしてないだろうな~と思うほど!!

それくらい私たちにとってボーダーを飼うきっかけとなってくれた可愛いちびたくん♪

 

人懐っこくて大人しくてお利口さん!

嬉しいことに牧場のスタッフさんも私たちのことを覚えていてくださいました!笑

f:id:na20723:20180509150001j:plain

こんな感じにキアヌとクロエも一緒に遊んでもらいました♪

なんという幸せ空間・・・

 

f:id:na20723:20180509150426j:plain

抱っこしてもらってちびたくんウトウトしてました!笑

連れて帰りたいくらい可愛かった~~!

 

 

続いて向かったのがこちら!

www.facebook.com

生活雑貨 Flangeさん!

木でできた可愛い雑貨がたくさんありました♪

見ているだけでも楽しかったです♪

f:id:na20723:20180509151150j:plain

f:id:na20723:20180509151217j:plain

 

 

次に向かったのはこちら!

私がずっと行きたかったハーブのお店です。

hanahakka.shop

 

f:id:na20723:20180509151449j:plain

f:id:na20723:20180509151538j:plain

外観から素敵さが溢れていました・・・!

店内にはたくさんのハーブティードライフラワー、アロマなど癒しグッズがたくさん並んでいました。

お目当てのハーブティーが売り切れていたのでまた次回もう一度訪れたいと思います!

 

 

ペンションへチェックインする前に昼食をとりにうどん屋さんへ行きました!

tabelog.com

ここのうどん屋さんのいなり寿司が食べたかったのですが今はやってないとのこと。涙

f:id:na20723:20180509152403j:plain

つけうどんとおすすめのお豆腐を注文しました!

とっても美味しくて大満足!!

f:id:na20723:20180509152315j:plain

ここのうどんもですがお豆腐はデザート感覚で食べれちゃうくらい濃厚でとっても美味しかったです♪

 

那須高原観光は全く予定も立てずに私が突発的に行きたいところを色々連れて行ってもらいました。笑

嫌な顔せず一緒に楽しんでくれて感謝です!涙

お腹いっぱいになったのでいよいよ2日目のペンションへ!

 

 

ペンションオリーブ

pension-olive.jp

2日目はペットと泊まれるペンションオリーブさんでお世話になりました!

f:id:na20723:20180509152927j:plain

f:id:na20723:20180509152950j:plain

なんとこちらのペンションでは各お部屋から直接ドッグランへ遊びに行けちゃいます!!

これはびっくり!想像以上でした!

 

少し早く到着してしまったのですが大変ありがたいことに快く迎え入れてくださいました。

本館入口はこんな感じでとても綺麗!

f:id:na20723:20180509153309j:plain

f:id:na20723:20180509153319j:plain

受付にはたくさんのディスクが!!

なんとオーナーさんボーダーを飼っていらっしゃるそう!

(他にも何匹かいるらしいです!)

ここのペンション経営に至ったのも愛犬を広いドッグランで自由に遊ばせてあげたいという思いからご家族で経営されているみたいです。

お手製のアジリティランもあったりしてとても犬が大好きなんだな~と感じました。

 

 

食堂や温泉などリードをつけていれば一緒に連れて行けるようになっていてリードの留め具なんかもいたるところに用意があって愛犬家にはとても嬉しい心遣いがたくさんありました。

f:id:na20723:20180509153817j:plain

今回宿泊したお部屋はトリプルルーム!贅沢過ぎる!涙

ベッドの上の白いシーツは愛犬が粗相しても大丈夫なように防水シートを敷いてくださっています。

とってもありがたい心遣いです。涙

事前にお願いしておくとケージのレンタルやこういった防水シートを用意してくれるので不安な方は相談してみるといいかもしれません。

f:id:na20723:20180509154140j:plain

f:id:na20723:20180509154156j:plain

f:id:na20723:20180509154213j:plain

部屋からバルコニーへ出るとこんな感じです!

広大なドッグラン!足洗い場付きで犬連れには本当に嬉しい心遣いばかりで感動しました!!

f:id:na20723:20180509154417j:plain

f:id:na20723:20180509154432j:plain

キアヌもクロエも到着早々全力で駆け回って本当に楽しそうでした♪

 

f:id:na20723:20180509154534j:plain

こちらのペンションはなんとドッグプールも備え付きです!!

濡れた愛犬を乾かすためのトリミングルームも完備されていて思いっきり水遊びしても安心です♪

f:id:na20723:20180509154824j:plain

f:id:na20723:20180509154856j:plain

案の定キアヌとクロエもビショビショになって遊んでいました・・・笑

小型犬でも楽しめる浅いプールと大型犬でも泳げる水深の深いプールがありました!

この日は曇りで少し寒かったので夏場なんかはずっと遊んでられそうです♪

 

f:id:na20723:20180509155242j:plain

 

f:id:na20723:20180509155343j:plain

f:id:na20723:20180509155409j:plain

 

相当遊び疲れたのか3人そろって爆睡していました。笑

 

f:id:na20723:20180509155524j:plain

夕飯はフルコース!

メインの牛肉もとっても美味しかったです♪

f:id:na20723:20180509155624j:plain

 

食事を楽しんでいると・・・なんとサプライズで日中撮って頂いていたお写真を頂きましたーーー!!!♪

とってもよく撮れていて本当に嬉しかったです!これだけでも来たかいがあったと思う程よく撮れたお写真で感動しました!!

f:id:na20723:20180509160327j:plain

一部ですがこんな感じで色んなカットの写真を頂きました♪

ありがとうございました!

 

食事の後は温泉!

温泉は2種類から選べます♪

入浴時間が決まっているので貸切温泉が楽しめます。

 

f:id:na20723:20180509160656j:plain

こんな感じ!とっても広くて綺麗な温泉でした♪

 

夜は22時までだったかな?ドッグランに照明が点くので日が暮れても遊んだりトイレを済ませたりできるのはとってもありがたいですね!

f:id:na20723:20180509160858j:plain

この日は雨が降ってきてしまったので夜は大人しく就寝することに・・・。

f:id:na20723:20180509161218j:plain

f:id:na20723:20180509161307j:plain

たくさん遊んでお腹いっぱいになっておやすみなさーい!