Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

春のドッグラン祭り

 

 

日中は上着がいらないくらい暖かいですね〜

もう春だな〜

 

 

最近のキアヌはというとドッグランへよく出かけるようにしています!

 

f:id:na20723:20180314115057j:image

 

どこのランへ行っても色んな方に「今のうちに社会化させておいた方が良いよ!」とアドバイスして頂いています。

 

 

社会化ってまず何を基準にしたら良いの?

何をどうもってして社会化出来ているというのか?

 

という疑問を少し調べて見ました…。

 

 

・神経質で臆病になる
・音を怖がる
・散歩が嫌いになる
・人や犬とうまく関われない

 

個人的に調べてみるとこんな感じなのかな…と。

今のキアヌに全くそのような状態は見られないです。

f:id:na20723:20180314115848j:image

キアヌはお散歩中も車追いせず、通りがかった人を見ると尻尾を振って近づいて行こうとしたり、ドッグラン内でもワンちゃんより人間に尻尾をフリフリしたりと人がとっても大好きで人懐こいです…。笑

 

f:id:na20723:20180314120047j:image

 

子犬だからなのか分かりませんが、ラン内にいるワンちゃんと誰とでも遊ぼうとします。

散歩やドッグランで他のワンちゃんに吠えたりはしないので(遊んで欲しい時は吠えます…)、

今のところ順調に(?)社会化出来つつあるのかなぁと思っています(´-`).。oO

 

f:id:na20723:20180314124312j:image

 

今週末の土曜日もし時間があれば小谷流の里ドギーズアイランドへ行ってみたいですね!