Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

那須高原旅行1日目

 

今日は!待ちに待ったGWメインイベント二泊三日の那須高原旅行です!!♪

5/3は天気が崩れるそうですが初日は快晴!!

早起きして出発準備!

7時頃自宅を出発し休憩を挟みつつお昼ごろに那須高原到着を目指します!

 

f:id:na20723:20180507165153j:plain

おやつもバッチリ!

 

日中外の気温は27度!

もう車内でお留守番は無理ですね。

ドッグランのあるSAで休憩を挟んで向かいました!

 

f:id:na20723:20180507165745j:plain

f:id:na20723:20180507165803j:plain

それにしても暑い!

キアヌもクロエもすぐベンチの下に避難していました。笑

クロエはすぐキアヌに乗っかってじゃれてちょっかいをかけます・・・笑

 

SAで少し休憩している間車内で待たせるには暑すぎて無理なので

車のエンジンをかけたままスペアキーで車のカギをしめて休憩へ!

ありがたいスペアキー

これなら冷房の効いた車内でお留守番していてもらえます!

 

f:id:na20723:20180507170234j:plain

SAで売っていたお水に嬉しい気遣いが♪

 

二匹がドッグランでヘトヘトになって車内で寝ている間に一気に最初の

目的地である千本松牧場へ向かいます!

 

千本松牧場

www.senbonmatsu.com

 

住所

栃木県那須塩原市千本松799

 

入場料、駐車場代ともに無料です!

 

f:id:na20723:20180507170745j:plain

飲食店も色々あるのでここで昼食をとることにしました!

 

f:id:na20723:20180507170913j:plain

ジンギスカンとか焼肉がメインって感じでしたがなぜか牧場に来てラーメンとカレーを食べてきました。笑

 

f:id:na20723:20180507171034j:plain

f:id:na20723:20180507171052j:plain

 

牧場内はとっても広くて様々なアクティビティが楽しめるようになっています♪

ここの牧場にはドッグランがあるのでペンションへ向かう前にキアヌとクロエをクタクタにさせていこうと思い遊ばせていきました!笑

 

犬一匹につき2時間500円だったかな?

1日で1000円とかだったと思います。

 

この日はボーダーちゃんがたくさんいてキアヌもクロエも楽しそうでした!

 

f:id:na20723:20180507171549j:plain

f:id:na20723:20180507171609j:plain

f:id:na20723:20180507171621j:plain

遊び疲れたキアヌにすぐちょっかいを出すクロエ

 

f:id:na20723:20180507171815j:plain

f:id:na20723:20180507171810j:plain

 

ペンションへ来る前になるべくシャンプーをしてから来てくださいと注意書きにあったので前日シャンプーをして来たのにこの有様。涙

ゴシゴシ水拭きしてなんとか綺麗になりました・・・ヨカッタ。涙

 

 

ペンションへ

 

遊び疲れた二匹を連れて1日目のペンションへ!

f:id:na20723:20180507172145j:plain

f:id:na20723:20180507172243j:plain

f:id:na20723:20180507172255j:plain

f:id:na20723:20180507172309j:plain

ペット可のペンションです!

キャンプ以外の宿泊は初めてなのでどうなるか心配でしたがキアヌもクロエもくつろいでいて大丈夫そう!

来るまでにたくさん遊ばせてきたかいがありました。笑

f:id:na20723:20180507172551j:plain

トイレはなるべく外で済ませるようにしてクレートを持っていったので

ベッドではなくクレートの中で寝かせるようにしました。

吠えたりせずぐっすり寝てくれていたので一安心♪

 

その間私たちは楽しみにしていたディナーへ♪

今回は貸切だったのでオーナー様とゆっくりお話しながら楽しく食事ができて良かったです!

f:id:na20723:20180507172834j:plain

f:id:na20723:20180507172846j:plain

 ペンション泊の楽しみと言えばそう!ご飯です!!

フルコースのディナーが頂けるのでとっても楽しみにしていました♪

ここのお食事はボリューム満点のフルコース!!

スープ、前菜から始まりパスタにパエリア!豚のロースやデザートまで

お腹いっぱいでとっても美味しかったです!♪

 

f:id:na20723:20180507173330j:plain

f:id:na20723:20180507173447j:plain

f:id:na20723:20180507173440j:plain

f:id:na20723:20180507173456j:plain

f:id:na20723:20180507173514j:plain

f:id:na20723:20180507173543j:plain

f:id:na20723:20180507173601j:plain

食後はキアヌとクロエを連れてお散歩へ行ってきました!

歩いてすぐの場所にある菜の花畑が満開でとっても綺麗でした!

こいのぼりもありましたが夕方から夜間は上げていないようで地面に寝ていました。

こいのぼりは明日再チャレンジします!

 

夜はペンションにある貸切温泉へ!

二種類の貸切温泉を自由に選べます♪

f:id:na20723:20180507173957j:plain

入口の扉しか撮ってないのですが中もとっても綺麗です!

石畳の温泉でジャグジーになっているので疲れた体がとっても癒されました!

周りを気にせずゆっくりできる貸切温泉っていうのが良いですね♪

 

 

 

そして夜9時を過ぎた頃・・・。

 

キアヌとクロエがお腹いっぱい遊び疲れてぐっすり眠っている中

私たちはペンションのオーナー様から伺っていた夜9時からオープンするという秘密の部屋へ行ってみることに・・・!

 

\ジャーン!/

f:id:na20723:20180507174710j:plain

f:id:na20723:20180507174739j:plain

f:id:na20723:20180507174812j:plain

f:id:na20723:20180507174947j:plain

 

なんとサバゲが趣味だというオーナー様の秘密基地になっていました!!

色んな銃が置いてありました!

 

f:id:na20723:20180508121346j:plain

f:id:na20723:20180508121401j:plain

実際に射撃体験をさせて頂きました!

男性はこういうの大好きですよね。笑

サバゲ用の銃とはいえ実物と同じような重さや作りになっているので

迫力もあります!

ビービー弾だと思っていると相当な威力と音でびっくりしました!

 

私も最初はビビッてやりたがらなかったのですが一度体験してみるとハマるハマる!!

これはサバゲやってみたくなる上、自分の銃も欲しくなっちゃいます!笑

案の定旦那は毎日のようにネットで銃を探すようになりました。笑

 

f:id:na20723:20180508121818j:plain

オーナー様が色んな種類のウィスキーの中からお酒をつくってくださいます。

お酒をちびちび飲みながら射撃体験・・・大人の趣味全開!って感じでとても楽しかったです。

もちろんお子さんも楽しめるようになっているので家族で楽しむにもピッタリです!

 

 

この日はぐっすり眠りにつきました。

 

f:id:na20723:20180508122217j:plain

朝食もとっても美味しかったです!

 

f:id:na20723:20180508122327j:plain

f:id:na20723:20180508122339j:plain

f:id:na20723:20180508122527j:plain

翌朝も快晴!

昨日寝ていたこいのぼりを見に朝から散歩へ行きました。

 

青空をたくさんのこいのぼりが泳いでいて圧巻でした!!

菜の花とこいのぼりが一望できてとても素敵な景色でした。

f:id:na20723:20180508122732j:plain

f:id:na20723:20180508122800j:plain

 

朝の散歩を終えて今日は次のペンションへ向かいます!

初日ペンションチェックアウトが10時

次のペンションチェックインが15時・・・

次のペンションまでここから30分弱・・・チェックインまで時間があるので2日目は那須高原観光してから向かいます!

f:id:na20723:20180508123225j:plain

Goproの写真はやっぱりいいなー!!