Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

生後5ヶ月

 

 

3/29日でキアヌ生後5ヶ月になりましたー!

5ヶ月って言ってもまだ生まれて半年も経ってないのかぁとしみじみ…。

キアヌと暮らし始めて3ヶ月。

もっと長く一緒に過ごしているような気がします(´-`).。oO

 

 

5ヶ月現在キアヌの体重は11.3キロ!

着々と大きくなっています。

20キロ前後くらいにはなるのかなぁ。

 

 

最近は桜も満開を迎え、キアヌ人生初のお花見をして来ました(*´-`)

 

 

f:id:na20723:20180330164106j:image

f:id:na20723:20180330164125j:image

f:id:na20723:20180330164212j:image

f:id:na20723:20180330164236j:image

 

普段スマホでばかり写真を撮っていますが、せっかくなので一眼で撮ってきたところなかなか良い写真が撮れたんじゃないかな!?って自画自賛しています。笑

 

f:id:na20723:20180330164347j:image

f:id:na20723:20180330164405j:image

f:id:na20723:20180330164418j:image

 

子犬時代って今しかないんだなぁとしみじみ…。

来年お花見する頃にはこの姿はもう見れないと思うと少し寂しいですが可愛い写真が撮れて良かったなぁと思います。

 

まだ少し産毛のキアヌ。

どんどん体重が増えて大きくなっているのは間違いないのに本当に成犬になるのかなとまだ全然実感が湧かないです…。

でも確実に成長はしていて、最近は少しイヤイヤ期というか反抗期のようなものを感じます。笑

 

f:id:na20723:20180330164944j:image

でも人や犬が大好きで、人見知りも犬見知りもしないとっても懐っこい子に育ってくれているようで本当に良かったなぁと思っています(*´-`)

 

 

そろそろ去勢手術も考えないと。

お散歩になかなか行けなくなる梅雨の時期を狙って去勢手術をしてもらおうと思っています。

 

そして今はまだたくさん遊んでたくさん寝てご飯をいっぱい食べてイタズラして毎日がどんどん過ぎていきますが、そろそろ本格的なトレーニングをしなければなと思っています。

今からじゃ遅いと仰る方もいらっしゃるかと思いますが、警察犬学校の受け入れが生後半年後からだったりとキアヌが言ってる意味を何となく理解できる歳になってきた今だからこそ始めようと思っています。

 

ただうちは警察犬学校や訓練学校に通わせる予定は無いです。

ただシープドッグ体験は一度やらせてみたいなと思っています(*´-`)

f:id:na20723:20180330165525j:image

どんどん色んなことを吸収して体力だけじゃなく頭も使って貰わないと!

 

ボール遊びをしていると最近空中でキャッチしたがるようになってきたので自然とディスクなんかもやる様になるのかなぁと楽しみです。

 

4月になったらキャンプはもちろん、登山や旅行にもたくさん行こうと思っています!

暖かくなってきているのでまずは近いうち初めての海に連れていけると良いなと思っています

(´-`).。oO

 

 

おまけ

富士山とキアヌ🗻🐕

f:id:na20723:20180330165948j:image