Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

小谷流の里ドギーズアイランド

 

先日の土曜日にずっと気になっていた小谷流の里ドギーズアイランドへ行ってきました!

 

 

うちから近いのでホームグラウンドになりそうで嬉しいです(´-`).。oO

 

f:id:na20723:20180320104132j:image

 

家ではつまんなそうにしてるのでドッグランへ行ける日は飼主もワクワク…(*´-`)

 

小谷流の里ドギーズアイランドですが、

駐車場代は無料

入場料が土日大人1000円

ワンちゃん800円

だったかな?

平日は−200円くらいで確か入場出来たと思います。

 

f:id:na20723:20180320104411j:image

入場者には腕に巻くテープのような物を渡されて入場します。

 

ドッグランは小型犬用エリア、中型大型犬エリア、小型〜大型全犬種エリアがあります。

 

f:id:na20723:20180320104631j:image

f:id:na20723:20180320104655j:image

f:id:na20723:20180320104724j:image

こんな感じのとっても広いランです!

飼主さん用にサンシェードやイスが設置してあったり、夏場はミストが出るようになっていたり至れり尽くせりな感じのドッグランでした!

 

f:id:na20723:20180320104853j:image

f:id:na20723:20180320104924j:image

お友達のアルトくんとも合流できて嬉しかったです♡♡

 

ラン内に水場があってプールなんかもあるので驚きました!

まさにワンちゃんのリゾート地といった感じです…。

 

f:id:na20723:20180320105057j:imagef:id:na20723:20180320105110j:imagef:id:na20723:20180320105131j:image

飼主そっちのけで遊びまくるキアヌ…

 

f:id:na20723:20180320105209j:image

キアヌはランにいるワンちゃん全員に挨拶に行くくらい社交的過ぎる…。

ワンちゃんだけでなく飼主さんにも愛想を振りまく振りまく…笑

なんとな〜く、「あ、この子嫌がってそうだな…やめとこ…」みたいな感じでちゃんと距離感を考えながら遊んでいるようで飼主一安心(*´-`)

f:id:na20723:20180320105427j:image

キアヌにはもうちょっと色んなコマンドを覚えてもらわないとね…。

ご飯の時はいくらでもマテが出来るのですが、お外へ行くとこれが出来ない…写真も撮れやしない…

頑張って覚えようね…!

f:id:na20723:20180320105553j:image

(アルトくんままさんステキなお写真たくさん撮っていただいてありがとうございました♡)

 

いっぱい遊んでもらってとっても満足そう(´-`).。oO

小谷流の里ドギーズアイランドには、ペットと入店できるお店が盛りだくさんでした!

トリミングサロンはもちろんのこと、施設内のお店にはペット連れの入店おっけーでした!

コンビニエンスストアに始まりお食事できるお店、カフェのようなお店やワンちゃんのグッズがあるお店などなど…

(見惚れてしまって写真撮るの忘れてしまいました…泣)

 

f:id:na20723:20180320105939j:image

そして有難い事にワンちゃんの足洗い場のような場所が何ヶ所か設置してありました!

お風呂のシャワーが付いていて更にはお湯まで出て感動した…!

あとエチケットとして粗相をした際にかけるお水なんかも用意してあってゴミも全て捨てて帰れるので有難いですね(*´-`)

 

 

入場料にお金がかかりますが、それ相応のサービスや管理がなされているんだなぁといった感じでした!

ドッグラン行ってもずっと立ちっぱなしで見守っていたりする事もあるのでサンシェードやイスなどの用意があらかじめあって大変楽ちんでした。笑

夏場はプールもあるので頻繁に利用できそうです(*´-`)

 

 

 

f:id:na20723:20180320110445j:image

f:id:na20723:20180320110457j:image

f:id:na20723:20180320110604j:image

f:id:na20723:20180320110618j:image

 

帰りの車内では流石に疲れたのか腕の中でぐっすりでした。笑

遊びすぎたせいかやっぱり肉球の皮がめくれちゃっていました。

以前めくれてから毎日チェックしてたので、やっぱりドッグランで走り過ぎが原因かな〜と思っています。

獣医さんにも、子犬のうちは肉球も柔らかいからこうして肉球の皮が剥けて、どんどん硬くなっていくと仰っていました。

とりあえず本人は必要以上に舐めたり痛がったりしてる様子は全く無いので自宅で経過観察にします。

f:id:na20723:20180320110950j:image

この日は流石に疲れたのか家に帰ってからもぐっすりでした。笑

今週末はお友達とキャンプを控えているので肉球の事もあるし安静にしててもらいます!

我が家は毎週末キャンプに行く生活を送っていたのですが、キアヌをお迎えしてからワクチン接種や引越しなんかでバタバタしていて全然行けてませんでした。

なので約3ヶ月ぶりのキャンプで楽しみです(*´-`)

キアヌの初キャンプデビューどうなる事やら…

それまでに必要なものとか用意しておかないとね!

 

 

おまけ

f:id:na20723:20180320111306j:imagef:id:na20723:20180320111314j:image

注文していたキアヌのドッグタグが届きました〜♡

裏面には飼主の名前と連絡先が彫ってあります。

キアヌ似合ってるね〜!