Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

那須高原旅行3日目!

 

とうとう楽しかった旅行も最終日。

急な連泊にも関わらず快く受け入れてくださったペンションの方々にご挨拶してチェックアウトした先に向かったのは牧場!

 

那須高原 南ヶ丘牧場l栃木県那須町にある入場無料の観光牧場

 

那須高原南ヶ丘牧場へ行ってきました!

入場料無料で色んな動物が見られて食事やアクティビティ、体験教室なども盛りだくさん!

朝10時半過ぎに到着しましたが休日はたくさんの人が来ているので駐車場もほぼ埋まっていました。

 

f:id:na20723:20180720152104j:plain

朝ごはんを食べていなかったので牧場でご飯を食べることに!

とっても美味しかった~。

 

ペットも一緒に入場できる牧場なのでちらほらワンちゃんを見かけました。

飲食店はペット不可(喫茶店のテラス席のみ可)とのことでした。

 

日中は暑すぎてキアヌもクロエも牧場内を歩き回るには辛そうだったのでエンジンをかけた車の中で待っていてもらいました。

 

牧場でアイスを食べて帰りの渋滞を考慮し現地解散になりました!

 

お昼過ぎに牧場を出発して夕方には無事家に到着!

私は助手席で爆睡していました…(小声)

運転ありがとう…。

 

f:id:na20723:20180720152555j:plain

 

帰るとき日中の外の気温が40度と表示されてびっくり…。

犬なんて地面とも近いし毛に覆われていて日中外に出るなんて地獄なんじゃないだろうか…。

 

何はともあれ2泊三日の那須高原旅行とーっても楽しかったです!♪

一緒に行ったお二人さん、ずっと運転手してくれた夫に感謝です…!

また一緒に旅行行こうね~!!

 

次の旅行はお盆休みになるかな?

お盆休みは私の実家(滋賀県)に車で帰省して、翌日神戸から九州行きのフェリーに乗って九州旅行です!!

熊本におじいちゃんがいるので帰省も兼ねて旅行へ行ってきます!

 

どうなるか楽しみです。

 

 

おまけ

 

キアヌを庭に出していると近所のおばあちゃんとお孫さんがキアヌを可愛がってくれていたのであいさつすると畑にお呼ばれしてこんなにたくさんお野菜とひまわりの花を頂きました!

キアヌ愛想だけはいいから…ありがとう~!笑

頂いたトウモロコシを茹でてキアヌとクロエにあげるととっても甘くて美味しいからかお替り欲しさに何度もキッチンへ来るようになった…。

ちゃんと芯だけ残して食べていました!笑

 

f:id:na20723:20180720153116j:plain

f:id:na20723:20180720153126j:plain

f:id:na20723:20180720153135j:plain

f:id:na20723:20180720153145j:plain

f:id:na20723:20180720153152j:plain

f:id:na20723:20180720153200j:plain