Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

那須高原旅行1日目!

 

今日から3連休!ということで栃木県那須高原へと旅行へ行ってきました!!

車の渋滞や目的地の川遊びスポットの周辺駐車場の混み具合を考慮して朝6時に出発しよう!と言っていたのが気付けば7時過ぎ。笑

 

私に至っては前日の飲み会で二日酔い&旅行が楽しみで寝られないという小学生みたいな事態に陥り寝不足。最悪のコンディションで出発しました。笑

 

キアヌは車に乗るとどこか楽しい場所へ連れて行ってもらえると思っているようで自ら車のドアの前で待っていて自分でケージの中に入ります。笑

 

 

 

f:id:na20723:20180720141613j:plain

別々に向かった友人とまさかの高速出口でエンカウント!笑

目的地までは3時間半くらいだったかな?
途中少し渋滞にハマるも11時前には目的地に到着!

 

f:id:na20723:20180720141746j:plain

f:id:na20723:20180720141802j:plain

f:id:na20723:20180720141813j:plain

 

無料の駐車場が近くにあるので川に降りていくのも楽ちん!

そして何よりとーっても綺麗!!

透明で底まで見える綺麗さ!川辺はひんやり涼しくて水はちょっと冷たかったです。笑

その日の外の気温は34度ありましたが川辺はエアコンが効いているような涼しさ。

 

川岸に着くとキアヌがさっそく川に入りたいのかワンワン吠えてうるさかったのでライフジャケットを着せて自由にさせてみると…何のためらいもなく川の中へバシャバシャ入っていきました!笑

 

f:id:na20723:20180720142207j:plain

f:id:na20723:20180720142223j:plain

 

私たちも水着に着替えて一緒に川遊び満喫しました!

 

f:id:na20723:20180720142301j:plain

f:id:na20723:20180720142331j:plain

 

キアヌは一度川に入ると一向に上がってくる気配無し!

3時間くらい?ずーっと川遊びを楽しんでいました。笑

ライフジャケット買っておいてよかったです!

 

f:id:na20723:20180720142455j:plain

f:id:na20723:20180720142509j:plain

 

お昼ごはんはコンビニで買ってきたおにぎりやカップラーメンを食べました!

なんで水遊びした後のカップラーメンってあんなにおいしいんだろう…。

 

今日泊まるペンションのチェックインもあるので少し早めに撤収!

 

f:id:na20723:20180720142709j:plain

 

キアヌを連れて下流探検に行った男性陣が深くていいスポットを見つけたから行きたい!と言っていたので後日また川遊びに来ることに。笑

 

f:id:na20723:20180720142834j:plain

 

普段運動不足の大人たちがはしゃぎまわった疲労感からかチェックイン後は夕食の時間まで各々自由に過ごすことに。笑

私たち夫婦は爆睡していました…。

 

2か月ぶり?に訪れたペンション!オーナーさん達も喜んで迎えくれました!

キアヌとクロエがデカくなった~!!とびっくりされていました。笑

 

f:id:na20723:20180720143102j:plain

f:id:na20723:20180720143112j:plain

 

前回は貸し切りだったペンションもこの時期は満室。

食事の時間もにぎわっていました!

ここのペンションの一番のおすすめと言っても過言ではないディナー!!

スープから始まってデザートまでフルコースでなんといってもボリューム満点!美味し過ぎて余裕でお替りできちゃうそんなディナー。

大満足でした♪

 

f:id:na20723:20180720143348j:plain

 

夕飯後キアヌとクロエのお散歩へ行ってから、夜は大人の時間!

お楽しみの射撃体験!お酒を飲みながらライフルの射撃体験をさせて頂けます。

めっちゃ楽しかったです!笑

 

その日は温泉に入って明日はどうするか作戦会議…。

あまりに楽しくて3連休だしもう一泊できるじゃん…部屋に空きがあったらもう一泊できないか聞いてみよう!ということでその日は就寝しました。

 

 

おまけ

 

念のためおむつを装着されるクロエちゃん。笑

 

f:id:na20723:20180720143730j:plain