Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

油壷マリンパーク 初めての海

 

今日は神奈川県にある「京急油壺マリンパーク」へ行ってきました!

水族館までの道のりは海沿いドライビングでとても気持ち良かったです。

f:id:na20723:20180510133032j:plain

f:id:na20723:20180510133253j:plain

 

 

 

 

www.aburatsubo.co.jp

 

なんとこちらの水族館ペットと一緒に入場できるんです!

入場の際は狂犬病の鑑識やワクチン接種証明書など色々必要な書類があるので行かれる際は事前にHPなどで確認していくといいと思います♪

 

f:id:na20723:20180510133801j:plain

f:id:na20723:20180510133833j:plain

こんな感じでイルカショーも一緒に見れちゃいます!

ペットを連れて観覧できる座席が決まっているので埋まる前に早めに確保しに行くのがおすすめです。

あまりにも吠えたりショーの妨げになる場合は退場になることもあるので他のお客さんに迷惑にならないよう楽しみたいですね!

 

キアヌとクロエはイルカやアシカを見ても全く吠えませんでしたが、

足元に居た小さな虫に吠えるという・・・笑

 

f:id:na20723:20180510134153j:plain

イルカショー入口はペット連れ専用入口があるので案内に従って行きましょう♪

クロエは怖かったのかこの階段上り下りできませんでした。笑

 

f:id:na20723:20180510134319j:plain

f:id:na20723:20180510134359j:plain

もちろん館内へも一緒に連れて入ることができます!

実物大マンボ―の模型と写真撮ろうとしたらペチャンってなってしまったキアヌとクロエ・・・笑

 

f:id:na20723:20180510135037j:plain

f:id:na20723:20180510135109j:plain

f:id:na20723:20180510135126j:plain

こんな感じでペットも間近で見て楽しむことができます!

キアヌとクロエの反応を楽しみにしていましたが二人とも必死に見つめるだけで全く吠えたりしませんでした・・・笑

 

f:id:na20723:20180510135620j:plain

油壷マリンパークにはありがたいことにドッグランがあります!!

飼主愛犬ともにリフレッシュできる場所があるのはとても嬉しいです。

 

f:id:na20723:20180510140027j:plain

f:id:na20723:20180510140140j:plain

 

一通り遊んだあとはお昼ご飯!

テラス席だと愛犬も一緒に食事を楽しめます♪

漬けまぐろ丼美味しかったです!

 

f:id:na20723:20180510140557j:plain

水族館を出て脇道から浜辺へ出られるようだったので行ってみることにしました。

f:id:na20723:20180510140707j:plainプライベートビーチみたいな感じでいい雰囲気!

(海の家がありましたがお手洗いや水道をお借りするのにお金がかかった気がします・・・。)

 

f:id:na20723:20180510140938j:plain

キアヌ初めての海に大興奮!

波に向かってめちゃくちゃ吠えてました。笑

 

f:id:na20723:20180510141123j:plain

波が楽しいのかザブザブ躊躇なく海へ入っていく・・・。

クロエちゃんは念のため浜辺で待機。笑

 

たくさん遊んで海に入ったキアヌどうやって連れて帰ろうかと考えていると突然キアヌが嘔吐してしまいました!!

それも結構勢いよく胃の中の物全部出たなって感じで・・・。

 

原因はやっぱり海水ですね。

犬の誤飲での処置に塩を食べさせて胃の中の物を吐き出させるっていうのがあるそうですが今回キアヌはまさにそれが起こった感じですね・・・。

押し寄せる波をガブガブー!ってして遊んでいたので結構な量の海水を飲んでしまったのだと思います。

そのあとは水を大量に飲ませて安静にさせていると帰宅する頃にはケロッとしていました!

 

(大量の塩分摂取は肝臓などに負担がかかるので症状が改善されない場合はすぐ病院で診てもらうことをおすすめします。)

 

今度から海へ行くときは気を付けて見てないとなぁ・・・。

 

初めての水族館、初めての海色んなハプニングもあって大変でしたが楽しかったです。笑

f:id:na20723:20180510142518j:plain

帰り道にあったアイス屋さんで一服して帰りました♪

 

 

おまけ

家に帰る前にシャンプーへ連れて行かれたキアヌ

f:id:na20723:20180510142643j:plain