Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

クロエ初キャンプデビューin無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場Day2

 

twinklelittlestar.hateblo.jp

2日目も朝から快晴!

キアヌが家ではいつも5:30や6:00頃に起きてご飯をせがむので、

朝方吠えたりしないか心配していましたがそんな飼主の心配をよそに

私が起きてくるまでぐっすり寝てくれていました。笑

よっぽど疲れたのかな~!

 

朝食~チェックアウト

6:30頃起床。

f:id:na20723:20180424203517j:plain

f:id:na20723:20180424203608j:plain

f:id:na20723:20180424203633j:plain

雲一つない青空の中まずはキアヌと朝のお散歩へ!

こんなに広くて景色のいいお散歩・・・なんて贅沢なんだ・・・!

キアヌも朝からはしゃぎまわってとっても嬉しそう!♪

f:id:na20723:20180424203819j:plain

因みにその頃のクロエさんはというと・・・まだテントの中で爆睡してました。笑

 

夜中の気温が心配だったのでまだ三か月半のパピークロエはダンボールハウスに入れてテント内で一緒に寝ました!笑

キアヌはテントの前室でクレートに毛布を敷いて寝てもらいました。

クロエも朝までまっっったく起きる気配も無く、ひっくり返って寝ていました。笑

 

f:id:na20723:20180424204101j:plain

朝食準備開始~!

(薪のくべ方がおしゃれ。笑)

 

f:id:na20723:20180424204225j:plain

私たちの朝食を準備している間にキアヌも朝ごはんだよ~!

「早くヨシって言ってくれや・・・」と言わんばかりの顔でマテをするキアヌ。笑

f:id:na20723:20180424204458j:plain

f:id:na20723:20180424204536j:plain

外で食べるご飯はいつもと違うね~!

とっても綺麗に完食!!

f:id:na20723:20180424204634j:plain

ご飯足りなかったのか食後に薪を嗜むキアヌさん。

 

f:id:na20723:20180424204725j:plain

f:id:na20723:20180424204738j:plain

私たちの朝食はエビピラフとカップヌードルです!

キャンプ場で食べるカップヌードルってなんでこんなに美味しいんだろう?

f:id:na20723:20180424204843j:plain

申し訳程度のこいのぼりも朝から元気に泳いでいました!

 

f:id:na20723:20180424204952j:plain

朝食を食べ終えてキアヌと早朝ディスク練習!

こーんなに広くて景色の良い場所で朝からディスクできるなんて飼主もテンション上がりました!

その頃のクロエさんはというとまだ爆睡中。笑

 

f:id:na20723:20180424205140j:plain

山頂はまだ雪が積もっていました。

地元の方のお話によるとこの辺り一帯の住民の方はGWが終わるころまでスタッドレスタイヤを履かせているそう。

6月の梅雨明け時期まで暖房器具は仕舞わないとかで寒さが厳しい地域なんだな~と改めて実感。

f:id:na20723:20180424205438p:plain

クロエも起きてきてチェックアウトまで自由時間!

 

f:id:na20723:20180424210502j:plain

お昼寝に最適な気候でみんなスヤスヤ爆睡!笑

f:id:na20723:20180424210646j:plain

f:id:na20723:20180424210709j:plain

f:id:na20723:20180424210822j:plain

f:id:na20723:20180424210752j:plain

f:id:na20723:20180424210842j:plain

キアヌとクロエは朝から泥まみれになって遊んでいました・・・笑

白い毛がくすんだ色に・・・帰ったら即お風呂コース決定です。涙

f:id:na20723:20180424211119j:plain

クロエ遊び過ぎてぐっすり。笑

 

12:00チェックアウトに向け撤収準備!

f:id:na20723:20180424211435j:plain

無事チェックアウト完了しタコマと記念写真。

 

道の駅~帰宅

渋滞を考慮して早めに帰ることも考えましたがせっかくなので道の駅でご飯を食べていくことにしました!

道の駅までの峠道がなかなかにすごくて・・・車酔いする方やワンちゃん連れの方は酔い止め必須だと思います・・・。

f:id:na20723:20180424212249j:plain

 

目的地の道の駅八ッ場ふるさと館で昼食をとりました。

yambamichinoeki.com

f:id:na20723:20180424212045j:plain

ここの道の駅では手打ちそばが食べられます!クルミだれそば(大盛)を食べました♪

他にも群馬県名物ソースヒレカツ丼や、八ッ場名物お罪団子など郷土料理が食べられます。(お昼時は混むので時間を少しずらして行くのがおすすめです。)

f:id:na20723:20180424212049j:plain

デザートにソフトクリームを食べました!

ここのリンゴとクルミソフトは絶品です!!!

f:id:na20723:20180424212749j:plain

もうツバメがくる季節なんだな~としみじみ夏の訪れを感じながら帰宅することに。

 

f:id:na20723:20180424212849j:plain

友人とはここで解散しました!

突然決まったキャンプだったけどとても充実した楽しいキャンプを過ごせて

本当に良かったです!二人ともありがとうございました!!

 

帰りはキアヌ、クロエ共に爆睡していたのでノンストップで3時間半かけて帰宅!

二匹とも相当疲れたのか一回も起きることなく家に着きました。笑

 

 

f:id:na20723:20180424213717j:plain

f:id:na20723:20180424213725j:plain

帰ってからのキアヌとクロエ。

キアヌに至っては寝ながらご飯を食べるという行儀の悪さですが満身創痍といった感じ。笑

f:id:na20723:20180424213841j:plain

いつもなら走り回って遊んでいるキアヌとクロエですが今日ばかりは疲れた様子でした。笑

 

 

f:id:na20723:20180424214016j:plain

クロエに至っては初めてのキャンプデビューでしたがとっても楽しそうにしていて体調も崩すことなく本当に連れて行けて良かったと思いました。

キアヌとクロエの遊び相手になってくれたり素敵なお写真をたくさん撮って頂いたりと結婚のお祝いまで何から何まで一緒に行ったお二方本当にどうもありがとう!!

 

f:id:na20723:20180424214400j:plain

今回宿泊した「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」ですが、ロケーションも気温も施設管理も全てが整っていて過去最高と言っても過言ではない素敵なキャンプになりました。

本当に行けて良かったなと今でも余韻に浸る程でした!

 

次はGW!

ペンションやキャンプを考えていますが予定は未定!

キャンプするならGWが秋冬までの最後のチャンスになるかな~?と思っています。

次回のお出かけも楽しくなりますように!

キアヌ、クロエおつかれさま!