Bordercollie キアヌ&クロエと過ごすアウトドアライフ△

2017.10.29生まれの男の子と2018.01.06生まれの女の子

初めての添い寝!?

 

今日は午前中雨が降ったあとで地面が濡れていたので、キアヌのお散歩は午後からに。

 

晴れてよかったね〜♡

f:id:na20723:20180223185602j:image

いつも後ろにちゃんといるかな!?って振り向いて確認されます。笑

 

f:id:na20723:20180223185657j:imagef:id:na20723:20180223185707j:imagef:id:na20723:20180223185711j:image

お散歩リードくわえて引っ張りながら歩かれてどっちが散歩させているのか分からない…(困惑)

 

キアヌはお散歩行くと嬉しくて飛びついたりリードで遊ぼうとします…!

徐々に止めるようにしていかないとね!

 

現在では自転車やバイク、車追いはしません。

車やバイクが通る時は一度立ち止まって動かないで見送れたらヨシヨシ!と声をかけて再度スタートするようにしています。

 

f:id:na20723:20180223185956j:imagef:id:na20723:20180223190002j:imagef:id:na20723:20180223190010j:imagef:id:na20723:20180223190027j:imagef:id:na20723:20180223190042j:imagef:id:na20723:20180223190047j:imagef:id:na20723:20180223190057j:imagef:id:na20723:20180223190102j:image

 

今日も元気いっぱいボール遊び!

最近ボール遊びに飽きるのが早い…ディスクはまだ早いと思うので、その分色々訓練をしていかないとね!

今は、呼び戻しと横に付いて歩く練習です!

基本的にできたら褒めて伸ばす方式ですが、集中力が切れかけたりするとフードを与えたりしています。

フード使うとやっぱり楽ですね!♡笑

 

f:id:na20723:20180223190537j:image

今日も色んなワンちゃんに会えました♡

飼い主さんたちと色んな情報交換や世間話が出来てキアヌのおかげで私もお散歩楽しいです(´-`).。oO

今日は近くのドッグカフェやドッグラン施設を教えて頂きました!

千葉県にある「小谷流の里ドギーズアイランド」がとってもオススメだと教えて頂きました♡

芝生の広大なドッグランは勿論、色んな大きさ、深さのプールや水遊び場、自然いっぱいのお散歩コースにワンちゃん連れで食事のできる施設がたくさん!

早速調べてみるととっっっても綺麗な場所だったので近々行ってみようと思います♡

 

f:id:na20723:20180223191023j:image

お散歩から帰るとキアヌは決まってお昼寝しているのですが、いつも決まった場所でお昼寝しています。

クレートの中やテレビの前など…基本的には私たちが視界に入る場所で寝ています。笑

 

落ち着きのないパピーキアヌなので一緒に寝ようと添い寝したら顔をパクー!とやられます…。

いつか一緒に寝れたらいいね〜なんて言っているとその日がついにキタ!!

 

f:id:na20723:20180223191237j:imagef:id:na20723:20180223191248j:image

私が横になってるとナント自分から横に来て寝てくれました!(泣)

嬉しすぎるよーーーー!!!(>_<)♡

大きくなったら一緒に寝れるくらい落ち着くだろうと思っていた矢先!

嬉しくてにやにやが止まりませんでした!

f:id:na20723:20180223191520j:image

足蹴にされようとなんのその!笑

こうやって側で一緒にダラダラ出来るのがとっても嬉しかったです。笑

いつもは走り回ってじゃれつきまくって落ち着きのないキアヌなので…。笑

 キャンプに連れて行ってもこうして一緒にテント内で寝てくれると良いのですが…!

どんどん成長してくれているようでとっても嬉しい1日でした!

 

f:id:na20723:20180223191716j:image

満足そうな顔してます♡